世界トップレベルのステップをわかりやすく指導する日本唯一のSTEPPER(ステッパー)。そして世界に挑み続ける日本を代表するタッチラグビープレーヤー&子どもから大人まで人気幅広い年代へタッチラグビー指導。

今回は・・・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

ども、ヒッチです!!

今週の水曜にまたまた山登りに行ってきました♫

今回は・・・・

『塔ノ岳』

前回と同じゴールです♫

7B857CFF-4904-4A05-A54A-A9761E76EFD2

でもルートを下山まで7時間の表尾根ルートに変更!!

そしてメンバーは師匠のたかくんとアスリート仲間で日本のMJことくにしげくんを招集!!

今回も激アツメンバーで登山!!

CD374275-B894-44FF-B99A-868038F94505F78094EF-4681-47E7-B6CC-DC073C56025E

前回に比べたら、登りがずっと続くのではなく尾根を登りおりしていくパターン!!

3時間半くにしげくんのダジャレを聴きながら・・・笑

CE9EE848-A146-4B4D-9DD7-281750C6DDD7FD790C20-50AB-4862-8BE8-FE56DA0A0227

山は良い♫自然を感じ、自分の身体と対話して、仲間と支えあいながら登る!!

今回は暑さも控えめで風もあり、汗の量は前回の半分ぐらい!!

途中すれ違う人たちが雨降ってる情報もありましたが、晴れ男3人のパワーで見事雨は僕らを避けてくれました♫

64B0AE44-BACA-44D8-99B5-203B4EB94ACA

おかげで江ノ島も見えるめちゃいい景色!!

EFE8AA5D-CF0A-4D98-82C4-11224A740188

そして鎖場もあり、いろんな顔を見せてくれます!

375E55C3-EF18-43D5-80C6-CA249A57E391

山登りでいいのは人との出会いもあること!

今回はひげのインパクト120点のオーストリアからきたドミニック!

まさかの町田からきていたおばさま3名!!

いろんな出会い!一期一会を堪能してきました!!

頂上では風がとんでもなくつよかったので30分ほど休憩したら下山!!

下山は前回と同じ大倉にもどるコース!!

前回2時間半のところ今回は1時間40分!!

約1時間短縮!!

はい、走りました!!

Taka Runを体験させてもらいました!!

途中までは前回と同じペースでしたが、ちょっと走りたくなってしまい、師匠のたかくんに2時間をきりたい旨を伝えたところ、
しっかり叶えてくれました!!

さすが!

そしてスピードアップしたたかくんはまるで猿のように身軽に
下って行きました!!笑

さすが!!

身体の使い方を共有しながらの登山はとても楽しい!!

今回も学び多き登山トレーニングでした!!

そして下山後の温泉はまたたまらんかった!!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© STEPPER Nara Hide , 2018 All Rights Reserved.